Are you Happy?名古屋12/17レポ 前半

待ち焦がれてたこの日が来たよということで!2年ぶりに嵐さんに会ってきました!!もうね、ずっと泣くのを堪えてた(笑)メイク崩したくなくて我慢してたけど、多分メイクしてなかったら号泣してた。

 

 

以下ネタバレ含みます!!!!

見たくない人はここでUターンしてね!!!!

 

 

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

  1. overture

   ドキュメンタリー風で、見てて楽しかった。いつもは自己紹介風の映像だから、とても新鮮!相葉くんのリハは楽しくないって言葉だったり、潤くんに紙を見せてプレゼンする相葉くんやしむどうの楽屋だったり…本当に色んな場所でコンサートを考えてるんだなぁっていうのが見れた。

大野さんは、カレーだけ食べに来たんですか?ってみんなに弄られて昔の話じゃん、勘弁してよとか、Bad Boyの振り付けだったり、Two toの振り付け考えてるところもあった。相葉くんこれ出来ないだろうな〜(笑)って言ってた(笑)

ノンノのオーケストラのアラシの撮影の時にフリを確認する翔潤。お疲れ様です。間に合わないよ〜なんて言い合う翔潤。スタッフさんと打ち合わせする潤くん。二宮さんが音楽を聴いて乗ってるというカッコいいシーンを撮ってたらカッコいいの?って笑ってる相葉くん…!結局、相葉くんもやってた。

それが相葉雅紀〜みたいな曲をギター弾きつつ歌う二宮さん…!もうにのあい過剰摂取で死ぬかと思ったよ!!

翔くんは一人リハに参加出来ない。こんなの初めてって言ってた。ZEROのリハ映像や、終わったZERO〜みたいなこと言ってた(笑)

SPドラマのメイキングもあった。

4人がDon't you〜踊ってる映像見て俺のところが空いてる(笑)って笑ってたり。4人は自分達が帰った後にリハする翔くんに向けて紙にメッセージを書いたり…雅紀って普段呼ばれてないじゃんって相葉くんはからかわれたり…それが鏡に貼られてるのを見て嬉しそうにする翔くんとか……もう、愛で溢れすぎて素敵だった。

嵐って最高のグループだね!!!!

 

2.Ups and Downs

この曲が登場曲だとは思ってなかった…!

でも、聴いたらしっくりきた(笑)登場曲だわ、これは。

嵐は存在したよ。

カッコいい!!!!キラキラしてる!!!!ムリ、死ぬ!!!!

って感じでした。

 

3.supersonic

カッコいい!!!!今回はガッツリカッコよく歌う曲が少ないから本当にカッコよかった!!!!

ペンラで制御した光を集めて画面内で光が弾けるみたいなCGが凄かった。

 

4.I seek

あぁぁ、鮫島しゃちょー!!ってなった。ムービングステージでバクステに行く際にガッツリ翔くんの腰振りを目に焼き付けたんだけど超エッチ!けしからん!

 

5.Oh Yeah!

定番の曲!!めっちゃ盛り上がった!手あげて全力でペンラを振った!!

 

6.Love so sweet

これまた定番のラブソー!!一緒に歌って楽しかった!!

「伝えきれぬ愛しさは花になって街に降って」

ここで、二宮さんにプロポーズするかのように手を伸ばす潤くん!!

戸惑いながらも、手を乗せる二宮さん!!

私はここで爆発しました。

末ズしんどい!!

 

【はじまりの挨拶】

潤:いぇーい!いぇーい!上の方!上の方!名古屋!

久しぶりだな!会いたかったぜ!
楽しむ準備は出来てるか!
幸せになる準備はどうだ?
幸せになる準備は出来てるか!
今から俺らで、4万人すっげぇハッピーにしましょう!

上の方!って言うから下の方!も来ると思って構えるじゃん??そしたら、名古屋!って言われてズッコけるかと思った(笑)

和也:いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!!嵐が来たぞ!
嵐が名古屋に帰ってきたぞ!
盛り上がれんのか!
盛り上がれんのか!!
足んねえぞ!
OK、その調子で最後まで行こうぜよろしく。

 

雅紀:ねぇ盛り上がってんのぉ?
盛り上がってんの??
まだまだいけるだろ!
もっとちょうだい!もっと!もっと!!
サイコーだぜ♡

溢れる?系の投げキッスだった(笑)他の人のレポを見ると村上さん式?らしい。分からない…。けど、この投げキッス他の場面でもやってた…と思う。

智:はぁい!はぁい!!はぁーい!!!
今日もいけるか!
いつものいけるのか!
本当にいけるのか!!
いっちゃうよ!!
名古屋あーゆーはっぴー祭り
\(^o^)/「でぃ!」
よろしくぅ!

 

翔:ヘイ!名古屋調子はどうだ!
上の方調子はどうだ!上の方見えてっぞ!!
下の方調子はどうだ!
(人差し指を口にあて「しー」、これがくっそイケメン)
男性陣調子はどうだ!野郎共調子はどうだ!

ヘイ!女性陣調子はどうだ!

名古屋!俺達は準備できてっぞ!
俺達は、もう、準備できてっぞ!
まだまだまだまだたんねーんじゃねぇのか!

Arashi live tour Are you Happy?Let's get〜

 

7.Sunshine(櫻井ソロ)

このままもっとみたいなグレーのチェックのスーツ。可愛い部屋で朝起きて〜みたいな演出。

目を合わせウインクして手を振ってのところが移動してたのはお説教😠

私がCD聞きながらウインクする翔さん何回想像してたと思ってるの??

可愛かったけどさ!!可愛いかったよ!!もう!

 

8.To my homies(櫻井SUV曲)

ソロ終わり、花道でスマホを取り出し誰かに電話する素振りを見せる翔さん。

 後ろのモニターでは映像が流れてたけど、1番は翔さんが写真を見て微笑んでたりしてたきがする。それと連動して周りのモニターはJr.時代からのメンバーの写真。あのよく見る螺旋階段みたいなところでひっついてピースしてるにのあいとか!(通じる?大丈夫??)

泣ける。翔潤のほっぺたくっつけたやつ流れてきたときはもう、翔潤( ;  ; )( ;  ; )ってなった。

2番からは人生ゲームやってる嵐さん。柔らかい映像の中ビール飲みながら遊んでる嵐さんは一番搾りのCMみたいでした。

大金持ちになって、札束を顔の横でばら撒く翔さん(?)やアイドルスター引いちゃう天性のアイドル潤くんだったり、最後はバッサバッサ札束をばら撒いてたし、もう(笑)可愛い(笑)癒し。
潤「大人になったよ」
翔 「早いねー」
和 「変わんないだもん」
智 「濃厚だね」
雅 「スイーツみたいだね」
智 「僕等ね」
潤 「このままいこうよ」

 

もう今嵐で流行りのスイーツいれてくるあたりで泣く。

人生ゲームやってるの特典にしてください(大声)!!!!

 

9.DRIVE(松本SUV曲)

車のエンジン音でJUMPing Carを思い出してフゥフゥしてるJUMPちゃん思い出してたら、登場しました、嵐さん。

や、やばい……。本物の車持ってきた(笑)

嵐さんはっょぃ………。

JUMPさんのコンサートの感想でメンバー1台ずつじゃなくて、全員で一つの車作るのが流石って思ってたら嵐さんもだった。

ハンドマイクで自撮りする嵐さんめっちゃ可愛い。後部座席真ん中の相葉くんが横にいる大宮の肩を抱き寄せた瞬間、わたしは「は、ハーレムだ…」って言ってた(笑)

翔さん映り悪くてブッサイクだったから上からカメラで撮るのダメ。翔潤が夫婦みたいだった。

二宮さんがカメラ持った瞬間、相葉くん映る栗が高い(笑)

ペンラの制御でスタンドに絵や文字が流れていくのがめちゃくちゃ綺麗。

急なサプライズの打ち上げ花火はビビった(笑)煙で嵐さんが見えない(笑)

 

10.Step and Go

 懐かしい……。

翔さんラップで潤くんがカメラ持ってる時にカメラに投げキッスする翔さんみてもう……。

 

11.Don't You Get It

きた〜〜!緩めの音楽からのグラサン!!!

なのに、腰つき超エッチ。

はぁー、むりむり。腰振りめっちゃガン見しました。

 

 

【MC】

 嵐さんが今後のサービス向上のための調査と題して、

櫻井「アルバム買った!もう超聞き込んできた!だから、私、どの曲もめっちゃ楽しい!って人〜〜?」

ペンラがめっちゃあがる

相葉二宮松本「ありがとうございます」

 

櫻井「いやいや、アルバム買ってないし聴いてもない。でも、今楽しい!って人〜?」

ポツポツと手が上がる

 

櫻井「やっぱ、いるんだね、ありがとう!なんなら帰りに買っていけるから。」

商売上手すぎ(笑)

櫻井「これ、この後の俺らにかかってるからね!また来てくれるかどうかは!楽しませないと!!」

 ここで、関ジャニ・娘。のコンサート気にしてるのかなぁって思った。

 

それから、嵐のメンバー紹介に。

 

松本「松本潤でーす。」

二宮「二宮和也でーす。」

相葉「相葉雅紀でーす。」

櫻井「櫻井翔でーす。」

 

松本「これが、嵐でーす。」

翔さん横を見て

櫻井「ちょ、待って、足りない、足りない。👋」

相葉「それは新しいギャグですか?」

櫻井「松本ー、二宮ー、相葉ー、櫻井ー……」

相葉松本二宮真似っこして「足りない、足りない👋」

 

櫻井「ごめんなさい、これが嵐って言いました。申し訳ない。もう一人メンバーいます。誰がいない?」

松本「釣り好きの子がいないね」

櫻井「大野がいない」

二宮「どこいったんだよ、大野!」

 

櫻井「じゃあ、みんなで大野を呼ぼう、せーの!」

\(^o^)/「おおのー」

櫻井「ありがと♪」

 

12.Bad Boy

シャワーシーンに絶叫!!成瀬さん思い出した

伊野尾さんと山田さんのキスブサ足した感じ(笑)

髪を整えて、サングラスしたら登場!!

めっちゃカッコいい!パーフェクトヒューマンみたい(笑)

って思ってたんですよ、冒頭。

そしたらサビで白目剥くわ、強風浴びて白目だわ口ビロンビロンだわ、大サビに向けて画面に分身が増え続けるわで、「かっこ、いいwwwちょ、やめてwwwあははwww」みたいな感じになった(笑)

この気持ちになったの、ディスコスター様の時 くらい( ´ ▽ ` )

ちなみに、MCでダンスの説明があります。

 

13.Two to TANGO

カッコいい!!!!赤と青のコントラストが素敵。蝶の羽根のようなものをjr.が動かしてるのも素敵。

歌詞をハッキリみて聴いてなかったからラップの部分がめっちゃ好みなの知れた(笑)

ラップ部分で、翔さん以外の4人が翔さんの周りを取り囲んで床に張って翔くんに向かってくところとか好き。

 

14.復活☆LOVE

 来ました。メンステから花道へ歩いて行くんだけど、数本のライトが伸びてて冬の参道みたいな感じでめっちゃお洒落。

普段はスタンドマイクだから、マイクを持ち替えながら歌ってるのが新鮮だし大変そうだった。

相葉さんの「おかえり」は、最後にちょっとはにかんでで、もうキュンキュンした(笑)

可愛い。

 

15.青空の下、キミのとなり

歌うと思ってなくてビックリ…!!

懐かしかった。

 

16.ファイトソング

懐かしすぎて、泣きそうになった(笑)

こないだ2008AAA見たばっかりだから本当に嬉しかった。私がコンサート行けるようになったあたりでエナジーソングが出てきたから、生で聴ける機会ないんだろうなって思ってたんだよね。本当に嬉しかった。C&R全力でやった。超楽しかった。

最後、いつも大野さんが感想言うところで、大野さんがメロディーに合わせて口笛してたんだけど、セクゾの勝利思い出して、くっそしんどかった(笑)

 

17.Power of the paradise

櫻葉ちゃんの馬跳びを斜め前からがっつり観れた!!!!

一緒に踊れて楽しかった!

 

前半はここまで。後半はMCからはじめます。