Hey!Say!JUMPと吹奏楽

JUMPさんが吹奏楽部にいたらどの楽器を演奏するか妄想しました。

個人的な考えなので異論は認めます!!金管楽器だったので金管楽器だけ文章長くてごめんなさい!許してください!他の楽器そんなに知らないのに適当なこと書けませんでした!

あと、楽器ができるメンバーもいますが、その楽器を当てはめていません。

 7の4人は1年生、有岡くんが2年生、残りのBESTメンバーが3年生で話を進めます。

 

 

【知念侑李】フルート

知念君はフルート!大会の時には、ピッコロに持ち替える可愛さ!

f:id:yellowleaf0622:20170209145912j:imagef:id:yellowleaf0622:20170209145919j:image

左がフルート、右がピッコロです。

フルートは、橋本環奈ちゃんが映画で演奏してるやつです。

全校生徒の前で課題曲の中盤にあるソロを吹いて美しすぎる音色と可愛すぎる容姿に全員恋に落ちる。

でも、知念くんにアプローチしようとしてもボディーガード(薮くん、山田さん、有岡くん、圭人くん)がいるので近寄ることもできない。

(参考:ハイキュー)

f:id:yellowleaf0622:20170209150021j:image

入部した頃は人見知りを発揮して無口だけど、慣れてくると少しずつ話しかけてくれる。ゲームの話にはめちゃくちゃ食いつく。お昼ご飯は山田くんと圭人くんと食べて、早く食べ終わると3人でゲームしてる。

 

山田涼介クラリネット

f:id:yellowleaf0622:20170209150107j:image

中学時代も吹奏楽部だった経験者。あまりの上手さに天才が入部したと話題になる。

負けず嫌いの努力家で実力で先輩たちに混ざってオーディションをして1stやソロを勝ち取る。指揮者に一番近いコンマスの位置に座っている。

チューニングをする時にスッと立ってみんなの方を振り返ってほしい。

 天国の島(ダッシュ島の時に流れている音楽)のソロをやってほしいです。山田さんの出す音色に引き込まれたい(?)

 

岡本圭人オーボエ

f:id:yellowleaf0622:20170209150123j:image

クラリネットに似てるけど違うよ!オーボエです!ダブルリードに苦戦している。オーボエを吹く先輩がいないため一人で頑張っている。パート部屋はクラリネットと一緒。山田さんに指導してもらっては「おい、圭人!」と怒られている声がよく聞こえるとか。

1・2年生は夏の大会に出るためにはオーディションで合格出来ないと舞台に立てないので毎日練習を頑張っている。色んな人がレッスンしてくれる。その甲斐あってコンクールの日にちギリギリで合格する。早い段階で合格してた山田さんが「圭人!!!!お前合格したぞ!!!!」と半泣きで走って抱きついてくる。ここで、他の部員は山田くんってツンデレ…?と疑問を持ち出しそう。

 

【有岡大貴】トランペット

f:id:yellowleaf0622:20170209150219j:image

髙木くんがMr.FlawlessのMVで持ってたやつ。吹奏楽の楽器の中でもメジャー楽器の一つ。

元気すぎるトランペットパートのムードメーカー。落ち着いた曲でもテンションが上がると音量も上がってよく注意される。

有岡くんにラピュタの「ハトと少年」吹いて欲しさあるよね?!

絶対似合うと思うんだけどどうでしょう?

文化祭で全校生徒の前で吹く際に率先して司会をやる。

ニコントを挟みがち。多分、伊野尾くんと八乙女くんも一緒に司会してふざけてる。

 

【伊野尾慧】ホルン

f:id:yellowleaf0622:20170209150716j:image

佐藤勝利くんが映画で持ってるやつです。

フワフワな外見と楽器のフォルムが合ってる。

金管楽器でも高音域で柔らかい音色を響かせます。金管楽器の中でも吹くのが難しいと言われてます。

伊野尾くんはすぐ練習サボる。来てもふらっとどこかへ消える。光くんがいつも探してる。

部活に全然来ないのに、ホルンを吹くのがめちゃくちゃ上手。きっと影で練習してる。

高らかに伊野尾くんがホルンのソロ吹いてるところみたい。後ろにいる有岡くんとかとよく騒いでそう。合奏中に他のパートが注意されてる時に寝てそう。堂々と寝てそう。

薮くんはちゃんと曲吹けるならまぁ部活サボってもいいか…と諦めている。

 

八乙女光トロンボーン

f:id:yellowleaf0622:20170209150933j:image

トロンボーン吹く男の人って背が高くて細いスタイリッシュでストイックなイメージがあるので八乙女くんにしました。副部長なので皆が練習しなかったりすると怒る。下級生の女子は怖いと思ってる人も多いけど、同学年の女子にめちゃくちゃモテる。パートメンバーの前ではふざけるし噛み倒す。テスト前は赤点にならないように必死。伊野尾くんに「副部長が赤点なんて見本にならねぇぞ〜?」って言われて「うるせぇ!早く教えろ!」って騒いでる。

クリスマスに練習があったりするとパートメンバーにパウンドケーキ作ってきたり、暇だったからといってクッキーを作ってくる女子力の高さ。

マウスピースは、演奏する音域によって変える拘りありそう。もちろん自分のトロンボーンに名前つけます。 

 

【髙木雄也】ユーフォニアム

f:id:yellowleaf0622:20170209152115j:image

よくチューバの一回り小さいやつと言われる楽器。少し前にユーフォニアムを吹く女の子が主人公のアニメやってました。

私がEveの髙木くんのソロパートが好きすぎたため、ユーフォニアムになりました。ユーフォニアムトロンボーンと音域はほぼ同じ。マウスピースも同じなんですが、トロンボーンは直管楽器なので音が鋭く聴こえるのに対して、ユーフォニアムは丸くて柔らかい美しい音色を響かせます。またベースラインから副旋律、主旋律までマルチにこなす楽器。髙木くんの声って色っぽいだけじゃなくてEveみたいな柔らかくて高めの声も出せるんだなっと思ったから。

ホルンのお隣に座ってるのでよく伊野尾くんにちょっかい出されてそう。後ろの八乙女くんに怒られないかいつもハラハラしてる。

 

【薮宏太】バリトンサックス

f:id:yellowleaf0622:20170209154659j:image

サックスの中でも低音を担当するバリサクを薮くんにやってほしい。

縁の下の力持ちな存在。

薮くんが部長ですが、纏める力が素晴らしすぎて後に語り継がれることになる。

ディープパーフプルの長いアドリブソロをやってほしい。圧倒的な格好良さに惚れたい。

肺活量がすごそう。音量が大きくて一回の息継ぎで長い間吹けそう。

 首からかけるストラップがないっていつも探してそう。楽譜もすぐ無くす。

薮くんの身の回りは汚いって八乙女くんに怒られてそう。定期的に二人で掃除してる。

 

 【中島裕翔】コントラバス

f:id:yellowleaf0622:20170301004532j:image

裕翔くんは、パーカッションのイメージしかなくて本当に困った。だって、マリンバで、「iPhoneの着信音〜」とか言いながら叩いてそうだったし、ドラムをガンガン叩いてそうだったから。

他の楽器だったら何にしようと考えた結果がコントラバス

吹奏楽で唯一の弦楽器。

コントラバス弾いてる裕翔くんの横顔を見つめたい。

たまにJ-POPやる時にギターに持ち替えたりしそう。

低音パートの薮くんと二人でマニアックな話をしてる。山田くんにコントラバス担がせて「やばい、コントラバスが歩いてる(笑)」って爆笑して写真撮って山田くんにキレられる。

 

 

 

 

こんな感じでどうでしょう…

考えるの大変だけどとても楽しかったです。