好きだけど嫌い

 

DEAR.のDVD発売がようやく発表されましたね〜。

私は車校帰りのバスでTwitterを開いて情報を知ってとりあえず予約しました。

TLが荒れていたので何ごとかと思ったら収録内容についてでした。

ここからはド新規JUMP担が文句をタラタラ言いますので嫌な方はページを閉じてください。

 

Twitterでフォロワーさんたちが怒っていたことを挙げてみると

・Fromが収録されない

・SIU全セリフの収録なし

・カウコン収録なし

・ソロアングルにユニット曲がない

・ロミジュリのケイティー女装がない

 

でした。 

そもそも私はJ stormのHey!Say!JUMPの売り方が好きではありません。JUMPさんはスタッフさんに意見をあまり言うイメージもないので、DVDとかはスタッフさんにお任せしてそう。(他のグループはどうか分からないけど拘りあるグループは自分たちも特典に意見言ってそう。)

 

売り方が好きでないのはCDやアルバム、DVDを出してやってるとJストが思っている気がするからです。売り上げが伸びてきてどんな内容でもファンは買うだろうと思っている気がするのです。

このまま行くとJUMPちゃんが好きなのに、売り方が嫌いでJUMPちゃんから離れていく方も少なからず出てくるのではないかなぁと思います。

嵐さんがミリオン達成した年あたりのシングルで突然メイキング映像なくなって、MVだけになってファンがあまりシングルを買わなくなったりもしてるので、あり得なくはないですよね。まぁ、私の勝手な考えなのであまり間に受けないで欲しいんですけど。

 

嫌いな売り方の一つにシングルにポスターを3種類も4種類も特典にする意味がわからない。

私の家はJUMPちゃんの家とは違って狭いので貼る場所がない。

 

JUMPちゃんならお部屋に全部貼れるんだろうなぁ〜すごいなぁ〜。

 

毎回沢山ポスター出されて皆さんはどうしてるのか不思議に思ってます。

シングルにポスターを特典にするのは、スタッフが楽をしているとしか思ってません。

ジャケット撮影した中で、ジャケットに選ばれなかった写真をポスターにすればいいから楽なんだろと思ってる。

1つのシングルだけならまだ新しい〜!ってなったかもしれないけれど2連ちゃんでポスター特典がきたのはマジか…って思いました。

その代わりにカップリング増やすね!と言わんばかりにどんどん披露されないまま放置されていくカップリングの数々。コンサート未発表のカップリングだけでアルバム作れちゃうくらい楽曲あるの知ってます?

カップリングが好きな私にとって素敵な楽曲が放置されていくのが悲しい。制作した人にも失礼だと思う。魂を削って作った楽曲が一度も披露されないままなんて悲しすぎる。そんなことするならカップリング無くてもいい。

この曲コンサートで歌うかも!って無駄にワクワクしてガッカリしたくない。

 

アルバムも売り方が下手でしたね。

前の年にはユニット曲のMVがついたりレコーディング風景がついたりしてたようですが、DEAR.ではユニットMVがまさかの抽選。前の年に出来たことが次の年には出来なくなるってなんだそれ。

抽選にしたら通常盤たくさん買うと思ってるのか?普通に通常盤にMVつけたほうがみんな買ったと思う。

 

DVDに関しては、少し前に関ジャニ∞さんのコンサートDVDの詳細を知っていたため、特典の内容に怒りを感じました。

発売時期が遅い。関ジャニ∞さんのが後にツアー終わったのに先に発売されること。JUMPさんも「カウコンあったしね…」って思ってた。なのに、カウコンは収録なし。なんで?何してたの?ちなみに、嵐さんもまだDVD発売情報されてませんが、嵐さんは字幕がつくのでそれに時間がかかるのは分かる。JUMPさんの映像編集する人はどこに時間かけたの??

関ジャニ∞さんは5大ドームそれぞれで各ドームでしか流れなかった映像+クリスマス限定で歌われたふわふわポムポムを収録しているらしい。関ジャニ∞さん、前に大倉さんがいないコンサートDVDがアマゾンレビューでボロクソに叩かれた後だったので誰かがみて改善したのかな…なんて思ったり。

関ジャニ∞さんがこんなに映像入れられるのだからJUMPさんもSIU全セリフとFrom、ロミジュリくらい入れれると思いません?

ソロアングルは、orderとTasty Uでまぁ、エゴサしたのかな?みたいな選曲。

私は、これに「エゴサしてソロアングルに入れたい曲入れてやったから満足だろ」というJストがドヤ顔をしているように感じました。

一言で言う、満足じゃない。

それでエゴサしたには入らないからな!!!もっとエゴサして!!!

 

とにかくJストにどうやったらファンの意見が届くのか教えて下さい!!!

 

 

おわり。